団体旅行の幹事さん[沖縄編]旅行中のお仕事|無料一括見積サイト団体旅行の窓口

HOME 社員旅行の一括見積り【団体旅行の窓口】 > ケーススタディで学ぶ団体旅行の幹事さん[沖縄編] > 旅行中のお仕事
創業30年!取引旅行会社14,000社
比べて便利な一括お見積 国内旅行なら無料一括お見積 海外旅行なら無料一括お見積
行き先・日程が未定の方 プロのプランニングでお見積 あなたのお住まいから あなたに最適な旅行代理店を検索
団体旅行の幹事さん
全国観光地案内 海外観光地案内 日帰り団体旅行 旅行会社・旅行代理店一覧団体旅行の温泉特集
ケーススタディで学ぶ団体旅行の幹事さん[沖縄編]

旅行中の幹事さんのお仕事レポート!

1日目・6月27日(木) 羽田から宮古島へ

前日はホテルに宿泊。1時間前には集合場所へ!

集合場所の羽田空港には、余裕をみて前日に近辺のホテルに宿泊。 同じく前日泊の社員と軽く飲みながら、旅行プランのチェックをしました。とにかく、参加者全員がきちんと時間通りに集まって くれるかどうかが一番の気がかり。
当日朝は、1 時間前には集合場所の羽田空港に到着して、参加者 ひとりひとりの無事の到着を確認しました。早朝出発の羽田発の直行便に搭乗して、3時間弱で宮古島に到着するまで、緊張の反 動からか、うかつにもぐっすり寝込んでしまいました。

宮古空港から、貸切バスで観光巡り

宮古空港〜みやこパラダイス〜東平安名崎〜うえのドイツ村(博愛記念館・キンダーハウス)〜仲里熱帯果樹園〜来間大橋〜竜宮城展望台〜平良市内のコースでした。
貸切バスの観光コースで4時間半を過ごして、ホテルで昼食をとりました。昼食は、中華風のお料理でした。

さらに観光して、宿泊ホテルに到着

宮古島のお塩「雪塩ちんすこう」の工場見学、さらには池間島を観光、初日はこれで一通りの予定をこなして、ドイツ村に隣接したホテルに宿泊です。
夕食はバーベキューで、仲間とわいわい楽しく、おいしくいただきました。

夕食の後は、有志でダンスホールの2次会!

セルフサービスで、何でも飲み放題と言う事で、前もって暫定人数で予約をしておきましラオケつきです。平日で、ほとんど貸切状態だったので、結構みんなで盛り上がりました。一日目は、大忙しで時間が過ぎました。

2日目・6月28日(金) 宮古島のメインイベント「社員つり大会」

午前中だけの集中イベントが、なぜか大盛り上がり!

老いも若きも、なぜかつり好きが多い会社のため、社員旅行のたびに「つり場」を探すありさまです。

今回は、はじめからイベントに入れてしまおうという計画でした が、時間も午前中という制限のため、近場でつれる「グルクン」つりを楽しみました。21名を3チームに分け、それぞれ漁船一 隻に7名ずつ乗船して、つり上げた魚の数を競います。

つり競争で盛り上がったあとは、ホテルに戻ってシャワーを浴び、着替えをして、つり上げた魚を調理してくれているお店に到着。優勝チームへの商品授与の後は、昼食宴会で大いに盛り、その後 はホテルにもどって、宮古空港に。そこからは、いよいよ沖縄本 島にわたります。

沖縄に到着して、自由行動、そして郷土料理のレストランへ

国際通り沿いの那覇のホテルについた後は、各自夕食前の自由行 動です。国際通りで、みなブラブラ買物を楽しみました。夕食は、こちらのレストランで、沖縄料理を満喫です。ゴーヤチャ ンプルーに、ラフティー、海ブドウ、ジーマミー豆腐に、豆腐ヨ ウ、後でソウキソバなどなど。オリオンビールと泡盛で、大盛り 上がりでした。

これで 2 日目は終了です。明日は、沖縄観光です。

3日目・6月29日(土) 沖縄の団体旅行では外せない! 首里城と美ら海水族館

沖縄観光とちゅら海水族館を満喫!

3 日目は、先ず首里城を見学。記念の集合写真を撮りました。首 里城見学の後は、フルーツランドへ。

バイキング方式の昼食に続いて、次はいよいよ美ら海水族館に! かつて世界一といわれた大型水槽は本当に圧巻のど迫力です! 沖縄の最終日に、美ら海水族館で終わるのは、意外によいのかも しれません。最後にいいものを見た!という喜びが大きくなって、 また沖縄に来たい気持ちも大きくなります。

団体旅行のバタバタ感がある中でも、それなりに満足のいく社員旅行だったらしく、社員からは感謝の声をたくさんかけてもらいました。帰りも那覇空港から羽田まで、空路の旅です。羽田の到着ロビーで解散して、ようやく幹事の仕事が完了しました。